突然ですが、「報告書作成」にこんなお悩みありませんか?
・報告書作成に1時間以上かかってめんどくさい
・自分以外報告書を作成できる人がいない
・そもそもパソコンが苦手だから報告書を作成できない

工事報告書を作成する上でのお悩みのほとんどが「手間がかかる」ことだと思います。
この手間をどれだけ省けるかで報告書作成がとっても楽になってきます!
そんなお手間を圧倒的に減らし、短時間で高品質の報告書を作成できるのが「現場ポケット」です!
慣れれば15分で報告書が作成出来るようになります!
では詳しく現場ポケットで作成する報告書作成について見ていきましょう!

現場ポケットで簡単報告書作成!!

1⃣
現場の写真がまとまったアルバムの写真をドラック&ドロップでテンプレートにはめ込んでいくだけで報告書が完成します。


〇写真の大きさの違いによるテンプレートも複数ご用意しており、写真のトリミングも可能です!

2⃣
定型文機能でさらに作業効率をアップします!
よく使う文章は定型文に登録しておくことができるので
毎回キーボードで打ち込む作業がなくなり、事前に設定した定型文を選択するだけで文字入力が完了します。
最後に出力(Excel・PDF形式)するだけ!
慣れればこの作業が15分で完了するようになります。

現場ポケットの報告書をつかうメリット!

〇写真をダウンロードする手間がなくなる
〇パソコンが苦手な方も簡単に作成できる
〇1時間以上かかる作成時間が30分以下に削減
〇現場のチェックが写真ですぐにできる
〇フォーマットやタグ付きの写真があるからわかりやすい

さいごに

現場ポケットのことをもっと詳しく知りたいと思った方は是非お問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

この記事を書いた人

現場ポケット担当 松竹

松竹 優理南と申します!
株式会社アステックペイント。入社2年目。
現場ポケットの運用担当として導入のお手伝いをさせて頂いております!